ゴゴジャンTakizawa レター

ゴゴジャンTakizawa レター
ビックピクチャーとマーケットのメカニズムは車の両輪

2016年5月27日金曜日

FACEBOOKへの「良くない」投稿

5月19日

米国では、核なき世界はありえない。
それなりの立場で、そんなことを言っているのはオバマだけだと思う。
オバマは大統領になった勢いで理想を言った。そしたらノーベル賞を貰っちゃった。
引っ込みがつかなくなったと思う。

唯一の被爆国として、そういうアメリカが嫌なら、なぜ沖縄に米軍を駐留させるのか。
なぜ日米安保条約を廃棄しないのか。
本州に住んで沖縄を批判する。
舛添氏を叩きまくって五輪の賄賂は黙認する。
それはそれでいいとして、
よい子ぶると、ボーガスになる。


               沖縄の事件を攻める安倍首相

コレってアメリカの責任なの?
アメリカが逆切れして日本から引き上げてくれないかな。


5月23日


「罪亡き人が犠牲になった・・」(オバマ大統領)
社交辞令もあるが、こういうこというから、
アメリカでオバマは保守から評価されない。
突き詰めれば、本当に罪亡き人などいるのか。
無知の罪 無言の罪 ノーといわない罪、事なかれ主義の罪、、
昭和天皇が原爆投下について聞かれたときの答えは、
「戦争ですから・・」
オバマに謝れっていっている人たちは、
もう少し、世界と世界史を学ぶ必要がある。
それが、あの戦争の犠牲に対するプラス思考だよ、、


5月26日

「原爆を投下したアメリカを恨む・・」(NHKニュースから)
気持ちは判るけど、恨むなら、昭和天皇を含め、
さっさと降参しなかっ当事の日本国の仕組み。 
アメリカに原爆投下実験の口実を与えたのは、日本の責任だよ


5月26日


「オバマが偉大な大統領である3つの理由」

http://diamond.jp/articles/-/91997?page=5

この記事、誰が書いているのかと思ったら、同郷の人だった。
日本からアメリカの表面だけ見て書くと、根本を間違う。
オバマは100年に一度のリーマンショックを克服したのではない。
リーマンショックとその後のQEは、野球なら一回の表裏の攻防。
これから2回以降の攻防が始まる。だからトランプやサンダースがでてきた。
今後の戦況はどうなるかわからない。
ただオバマは本当に優秀な人だと思う。
でもゲームをつないだに過ぎない・・

0 件のコメント:

コメントを投稿