ゴゴジャンTakizawa レター

ゴゴジャンTakizawa レター
ビックピクチャーとマーケットのメカニズムは車の両輪

2016年2月7日日曜日

破壊的微笑、過剰流動性の落とし子


              議員達を前に、挑発する笑み

           

今年の相場は、来年以降の準備体操。

まあまだきっと経済は大丈夫だから、

もうすこし気楽にいこう。

そのためには、悲観するのではなく、

賢く準備するのが必要。

そもそも、株が上がっている時に(米国株)

実態経済が好いという安直な説明をする人が多かった。

でも本当に実態経済がそこまでいいなら、

オイル安はプラスの効果でなければならない。

株が下がる過程で、オイル安はプラスの効果だと叫んでも、

株がそうならないのは、そもそも株価が、

実体経済を反映していなかったから。

それぐらい、認めたほうがいいよ、プロならば・・

逆に、株が下がっても、

実体経済で同じ比率で悪くはならないはず(希望的観測もあるが)

でも来年は、彼の微笑が、悪魔の微笑みになる予感・・

0 件のコメント:

コメントを投稿