ゴゴジャンTakizawa レター

ゴゴジャンTakizawa レター
ビックピクチャーとマーケットのメカニズムは車の両輪

2016年3月28日月曜日

なぜヒラリーは強くないのか

Sanders supporters could vote for Trump: Expert
http://www.cnbc.com/2016/03/18/bernie-sanders-supporters-could-vote-for-donald-trump-expert.html

多分そうなる・・

多くの若者は、トランプもヒラリーも嫌いだが、ヒラリーに投票するぐらいならトランプに入れる、、(特に白人の高学歴女性)が周りにゴロゴロしている・・

まあヒラリーでもトランプでも、多少時差があっても答えは同じ。

ここでは中国共産党一党支配崩壊より、アメリカの分裂の方が先に起こる場合をずっと警告している。

日本の40代以下は、そういう時代に対応すべく、頑張ってほしい。
アメリカはブーマーよりもミレニアルの方が人口が多い。だから自然にミレニアルがブーマーを追い出す。でも人口動態が逆三角形の国は、上髭の時代を生きた年長者が自分の経験を活かしながら、いかにつなぐかを謙虚にならないとその国は大変だ。

自分を含む多くの年長者は、戦後の貧しさや荒れた次代を理由に、自分が世界史的には上髭の時代の幸運を生きたことを意識していない。政治やマスコミは、そのコア層にへつらうだけ。

だから結果的に4thターニングが起こる・・

0 件のコメント:

コメントを投稿